6月の各地合同練習会予定表


402回 東京・合同練習会
日時:68()  18:0022:00

場所: 東京スポーツ文化館BumB マルチスタジオC 
担当: 越名


58回 広島・合同練習会
日時:619() 18:0021:00
場所:グリーンアリーナ 2剣道場
担当: 吉本


第403東京合同練習会・横浜出張開催

日時:6月21日(水)17:00~21:00

•場所: 横浜市鶴見スポーツセンター第3体育室

担当: 越名


137回 大阪・合同練習会

日時:625() 15:0018:00
場所:大阪市立鶴見スポーツセンター(花博記念公園鶴見緑地内) 多目的室
担当:伊藤、徳山、夢茶

費用: 参加費:800

    鞭レンタル有り:500
持物: マスク・汗拭きタオル・上履き・動きやすい服装

尚、コロナ渦以降、参加予定者を事前に会場側に提出しなければならない施設もあるため、東京(東京スポーツ文化館)と横浜の会場は開催当日の1時間前までにお申し込み頂きますようお願い致します。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+

鞭をお持ちでない方でもレンタル鞭がございますのでお気軽にご参加ください。

(鞭レンタル代には故障の際の修理・消耗品の交換費用も含まれますので、レンタル代以外の請求等は一切ありません)

ご不明な点、お問い合わせは協会問い合わせフォームよりお問い合わせください。

保護者同伴であれば未成年の方の参加もOKです。

練習会に初めて参加される方には、練習会担当者や協会公認インストラクターがスポーツウィップの競技及びスポーツ用鞭の説明と安全指導、注意事項などを説明してから練習に入りますので、知識や経験のない方でも安心して始められます。

参加は途中参加、途中退出、休憩なども自由ですが、東京練習会、大阪練習会は会の終了時に簡単なゴミ拾いやモップでの床掃除をします(数分間)ので、施設への感謝の気持ちを込めて率先して掃除に参加して下さい。

 

どちらの練習会も年齢も職種も様々なメンバーばかりですが、「スポーツウィップを楽しもう!」という共通点があるのでみなさん仲良く楽しく練習しています。

 

現在はネットで「プロ」と称して海外の鞭を転売するサイトや、オークションなどで「スポーツウィッププレイヤー様向け」等の表記で鞭を販売しているサイトなどが多数ございますが、購入したはいいけれど、重くて硬くて自分には扱いきれない、本格的な鞭と購入したけれどただのお土産用の粗悪な物だった。

などの相談も絶えません。

初めて鞭を購入される際のアドバイスやご相談、現在お持ちの鞭についての質問等、日本スポーツウィップ協会お問合せフォームまでお気軽にお問合せください。

まずは触れてみて、振ってみて、自分に合った鞭、自分の欲しい鞭を見つけてからのご購入をおすすめしています。

 

日本スポーツウィップ協会事務局