3月 22日(日) 19:00~21:00

南スポーツセンターにて第十二回合同練習会を開催しました。

春の嵐のような天候の中
たくさんの方が参加してくださいました。

983d5567.jpg




新規参加者の方も数名いて、
雨の湿気とみなさんの熱気で
ぽかぽか温かい体育館内になりました♪


南スポーツセンターの第三体育館の半分は畳仕様なので
慣れた会員さん達は畳の上で、
初心者の参加者の方達は
フローリング面でストックウィップ等を使い
代表やサポートできる会員さんに習い
基本のクラッキングを鏡に向かって練習しました☆

1a55e909.jpg
 695e7ef0.jpg



親子で参加して下さっている会員さんが振っている姿は
ホント和気藹々としていて
こんな素敵な親子さん、憧れちゃいますね☆

3ce0885a.jpg
 0a1e5634.jpg
 



会員さんでパソコンを持ってきてくださっていた方がいたので875233fe.jpg


お借りしまして、NHKに協会で協力した
『アインシュタインの眼【音のふしぎ】』の
小さな上映会にもなりました☆
BS-hiでなくて観れなかった会員さんが
「やっと観れたぁ~」と、鑑賞。


d7091da7.jpg
 76b2e8e1.jpg


2時間という短い練習時間の為あっという間でしたが
たくさんの参加、ありがとうございましたぁ~☆


いやぁ~・・
鞭協会って、何気にすごいお仕事をしている人が
こっそりたくさん参加してくださっているんですよね~
やはり個性的で行動力のある方は
珍しいものや変わったことに惹かれるのでしょうか!?

あ、でもこれから先
鞭=スポーツウィップ。と呼び
テニスやゴルフをするように
「週末はスポーツウィップの練習です♪」て
勤務先でも言える世の中にして行きたいですね。
スポーツウィップ、て言っても
「珍しいですね」ではなくて
「あ、私もかじってます~」なんてなるといいですね♪


4月を区切りに新HPに切り替え
日本各地に支部を作るべく精力的に動き出します。
関東以外で練習会を開く主軸となっていただける
スポーツウィップを愛する会員さん募集中です。
初回は協会より数名の会員さんがレンタル用鞭の提供と
ノウハウ伝授しに行きますからね~♪

各地のスポーツウィップ好きな会員さん方にお会いできるの
楽しみにしています~(*´ェ`*)


                                    記事:林