120a9eb5.jpg



昨日、8月23日(土)は
第一回日本鞭競技協会 鞭交流会でしたぁ~♪
堅苦しいタイトルですが、要は鞭好きが集まる飲み会。てことです。

特に一度集まったりする予定を入れておらず、
直接お店に集合、てことだったんですけど
お店に何の名前で予約しているのかさえ参加者の方々にお知らせもしていなくって
大丈夫かな?感があったのですが(副幹事林のミスですスイマセン(*ノ∀`)ペチ )
参加者同士に知り合いが多いこともあり、なんとか集まって交流会開始☆

まずは協会役員さんの簡単な挨拶(この日は加藤さん、林の2名)と
幹事さんの足立さんの挨拶。
20名以上なので2テーブルに別れて各自飲みたいモノを注文して
「カンパ~イ☆」でした♪

54956b3d.jpg



遅れて役員さんの青木さん、牧野さんも参加し、
初対面になる参加者の方も多い中、それぞれ「鞭」という共通点から
なんだかんだ会話が広がっていき、
役員さんは鞭を持ってテーブルを回り、
競技用鞭を見たことがない方、触れたことがない方に
鞭のお話をしたりしていました~♪


耳たぶの穴に鞭をぶらさげてピアスにしちゃう人もいたり・・・
SN3D0289.jpg


本当に初対面同士なの!?てゆうくらいみなさん仲良くお話していて
個室貸切みたいな場所だったのですが、
中は話し声と笑い声で充満し、あっと言う間の3時間でした。

締めはみんなで記念撮影~☆

悪天候の中、参加してくださったみなさん、
幹事を務めてくださった足立さん、
本当にありがとうございましたぁ~ヽ(´∀`)ノ1ee47ce6.jpg



・・・今度「日本鞭競技協会 第2回鞭交流会 食べ放題in 横浜中華街」
とかやりたいな(*ノ∀`*)テヘ と思っている林です。

あ、今回高熱の為急遽不参加となってしまった協会代表のDio Kobayashiさんは

「楽しみにしていた鞭交流会だったのに参加できなくなってしまい
とても残念です。31日の練習会は必ず参加しますので、
今回お会いできなかった方々にお会いできるのを楽しみにしています。
記念すべき第一回日本鞭競技協会 交流会が問題もなく成功したのも
お忙しい中幹事を務めてくれた足立さん林さん、それをサポートしてくだ
さった協会員のみなさん、そしてなによりも参加者してくれた皆さんの
おかげです。早速、次回が楽しみといった気の早いメッセージや、次回
に向けたアイデアや、改良案などいろいろな嬉しいメッセージが協会に
届いております。皆さんからいただいた意見を参考に第2回開催を企画
していくつもりでいますので楽しみにしていてください。お疲れ様でした。」

と言っていました。
みなさんからの伝言は「お体、お大事に・・・早く直してくださいね」
て感じですね。

次は来週の日曜日、
31日の鞭作りワークショップ&合同練習会です♪

                            記事:林