今日は協会のお仕事で浅草にやってまいりました

浅草といえば、お約束の

浅草寺の雷門!!

33954fb9.jpg



てなわけで記念写真をとりまして

本日の目的である

レザーフェスタ1


年に一度、全国の革に携わる業者さんが集まり
開催される『東京レザーフェスタ』
に行ってきました。

73c668e0.jpg



いゃー、すばらしい 革、

レザーフェスタ3


出会う方のほとんどが
日本鞭競技協会の存在に驚いていたものの

「頑張れよ!!」

と温かいお言葉をかけてくださり
業者さんの中には

「なにか応援できることってある?」


なんて心強い言葉をかけてくれる方まで。
いゃー嬉しいですね

で、今日の成果はと言いますと

1.革研究所の方、革のなめし工場の方が
快く協会主催の研修ツアーへの協力を約束して
くれました。

2.革のなめし工場で鞭に適した革の加工を
考えてみてくれるらしいです。

まぁ、これ以外にもいろいろ成果はあったの
ですがここでの報告はここまでにしときますね。

協会で鞭の供給を担ってくれる業者の方々!!
皆さんに喜んでいただける研修ツアーの内容が
形になってきましたよ
今後の報告をお楽しみに

報告:Dio Kobayashi